SSブログ

(^_^)入院二日目 [医療]

入院2日目

昨晩は、あまり眠れなかった
たぶん、1、2時間ぐらいしか寝ていないと思う[ふらふら]
頭が痛いのと、鼓動が大きく感じていたためである
それと、周りのいびきが...[ちっ(怒った顔)]

鼓動が大きく感じたのは、朝には収まった
しかし、頭痛は今も続いている、締め付けられている感じがする
まるで、西遊記の孫悟空になったような気分だ

目の具合は、少し明るくなった感じがする
中心部分は相変わらず雲がかかったように見えないが、周りは濃い色なら判別できるようになった

朝食は、パン2個と、スクランブルエッグ、ベーコンハム、キャロットとブロッコリーとカリフラワーのグラッセ
パンだけが暖かく、おかずが冷たかった
おかずが、暖かければ、美味いのだろうが、冷たいため、美味くない

朝食後、主治医の診察、その後ステロイドを点滴で投薬
ステロイドを点滴中は、暇なので、Webでステロイドについて調べてみた
ステロイド剤の基礎知識は、参考になった
それと、清澤眼科医院通信(ブログ)にある「52.特発性神経炎」も参考になった
ステロイドの投薬は中途半端にやるより一気にやったほうが副作用は少ないという事はわかった

昼食は、ご飯、焼き豚、ポテトサラダ、おひたし、オレンジ
まぁまぁかな
味付けは、少し薄味という人が多いかもしれないが、個人的にはこのくらいの味が好みなので美味しくいただけた

食事をすると、暇なので、とりあえず「ちりとてちん」を鑑賞する
朝も見たけどね

本日のステロイド ソル・メドロール(点滴1000mg) 9:12~11:20

頭痛も、14時ぐらいには治まってきて、楽になった気がする

夕方に、視野検査をするということで、外来診察のほうに行ったら、視野検査の人が居なかった
そしたら、視力検査に変わってしまった
う~ん、それで良いのかな?

夕食は、ご飯、焼き魚(鰆)、きんぴらごぼう、春菊のおひたし
こちらも、美味しく頂きました。
でも、もう一品、冷奴あたりがほしいと思うのは、贅沢なのだろうか...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。