SSブログ

(^_^)新たなるPC [パソコン]

PCが壊れたので、これを機にパーツを一新してみた
予定外だったので、手痛い出費となったが、スペックがあがったので快適になった。[わーい(嬉しい顔)]

今回、購入したのは、以下のとおり

 パーツ メーカー製品 
CPUIntelCore2Duo E8600
M/BASUSP5Q Deluxe
G/BSAPPHIRERadeon HD4870
MemGeILGB22GB8500C5DC
電源OwltechSeasonic S12 ENERGY+ SS650-HT
CPUクーラーThermaltakeDuOrb CL-P0464
その他 IDE-SATA変換×3ヶ

F1000127S.JPG

見てのとおり、CPU FANがマザーボードの半分を覆い隠すほど大きいため、CPUの温度も以前に比べかなり低くなった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ただし、グラフィックボードの温度は、70℃前後まで上がっているけど...[がく~(落胆した顔)]
PCI付近の温度が高いため、TVチューナーボード(MTV1000)の装着は見送ることにした[もうやだ~(悲しい顔)]

 


タグ:自作PC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

shin_nagoya

私も少し前にPCを自作しました。
私のパーツは以下です。

CPU Intel Core2Duo E8200
M/B ASUS P5KC
G/B ASUS GF9600GSO
Mem UMAX PULSAR DCSSDDR2-2GB-800
CPUクーラー XIGMATEK Apache EP-CD901

ThermaltakeのDuOrbも試してみたかったのですが、
予算の関係上、断念しました。
by shin_nagoya (2008-11-11 00:36) 

SaDa

shin_nagoyaさん
nice!とコメント、ありがとうございます
DuOrbは、思った以上に静かで、しかも冷えて良い感じですよ
機会があったら試してください

by SaDa (2008-11-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。