SSブログ

(-_-)入院6日目 [医療]

入院6日

だいぶ、いびきに慣れてきた(-_-;)
夜中に眠りが浅くなるぐらいで、すぐに寝つけている

体調は、特に変わりない
ただ、運動不足が心配だ
階段でも使って、少し運動でもしようか?

眼の具合は、キーボードに印刷されている文字が、白い塊ぐらいに見えてきた
ディスクトップ上のアイコンも、あと少しで区別できそうだ
それと、雑誌のタイトルぐらいなら、読めるようになった

朝の診察で、今日、視力検査と視野検査で2クール目を決めるそうだ
2クール目をするにしても、一度、外出して外の空気を吸いたいな

朝食は、ご飯、納豆、オクラ、焼き海苔、玉葱の味噌汁、牛乳
「ねばねば」メニューだこうなると、納豆とオクラは、一緒に混ぜ合わせて、食べるしかないな[るんるん]

錠剤のステロイドを服用のとき、1粒だけ飲みきれなかった
確かに、にがい。[ふらふら]
お茶をがぶ飲みしても、口に残る苦さだ[exclamation×2]
この苦さは、1クール目の記念ということにしておく

昼食前に、少し運動をしてみた5階分の階段を1往復してみただけで、息切れがある
これは、ちょっと、まずいかも[ふらふら]

昼食は、ご飯、麻婆豆腐、焼売、青梗菜のナムル、高菜漬け
麻婆豆腐が冷めていた[もうやだ~(悲しい顔)]
そういえば、もうそろそろ、ハバネロの種を植えたいのだが...

本日のステロイド プレドニン(6錠) 朝食後

昼食後、診断書が届いた
退院後は2週間の自宅安静&通院を要すると書いてあった
本当に、これだけで、良いのだろうか?
もし再発をした場合、労災の可能性もありうるじゃないだろうか?
その場合、どの程度の負荷をあたえる仕事をまわしていたかということが、労災の焦点になるような気がする
後で病後の生活についても説明してもらい、その内容を会社に伝えておけば良いのかなってなことを考えてみた

おやつに、昨日、上司がお見舞いで持ってきてくれた、マドレーヌを一つ食べた

夕方には、視力と視野を検査した視力は、まだCがOに見えたりしている
中心からずらすと、ある程度見えてくるが...
視野は、かなり広がったようだ[わーい(嬉しい顔)]

トイレに行ったついでに体重計に乗ってみると、入院前より2キロやせていた
この落ちたのは、脂肪かそれとも筋力か...[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食は、ご飯、鳥の照り焼き、インゲン、かに玉スープ、ごぼうサラダ
ごぼうサラダぐらいは、腹いっぱい食べたいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(^_^)入院5日目(-_-)入院7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。