SSブログ

(-_-)入院7日目 [医療]

入院7日目

昨日から、入院してきた患者のいびきが、今までで一番うるさい[ちっ(怒った顔)]
さすが、戦前生まれのご老体だ
いびきの力の入れ方も違うのだろう
あと、寝言もせっかく眠れてきたのに...[もうやだ~(悲しい顔)]
また、耳栓をして寝ないといけないのかな
耳栓すると耳が痛いから、出来ればつけたくないな

体調は、特に変わりない
とりあえず、今日までステロイドの重篤な副作用が出なくて、良かったと思う
副作用で空腹感があるって言うけど、病院食の量が足りないから(笑)

眼の具合は、昨日と比べ、キーボードに印刷されている文字が、ぼやけた文字という感じになった。
まだ、かなりぼやけてはいるけど。
ただ、文字や、細かいものを近距離で見ると、左眼に鈍痛がある
無意識に無理やりピント合わせをしようとしているのだろうか?
あと、右眼と比べると、なんとなく暗く感じる

朝食前に少しストレッチらしきことをしてみる
とにかく、体を動かしてみる

朝食は、パン2個と、焼きウィンナー、レア・スクランブルエッグ、生野菜サラダ、牛乳
ラズベリーが練りこんであるパンが、おいしかった

今日は、ステロイドは投薬しないので、胃薬のみ服用

朝食後に、昨日と同じように5階分の階段を1往復
もうすこし、運動しても良い感じがする
ちなみに、同室のご老体方は寝てばかりいる。退院後は大丈夫なのかと、ちょっとだけ心配してみる

昼食は、チキンカレーライス、レタスサラダ、福神漬け、アップルジュースカレーが、辛くない
辛くないカレーって切ないな...[もうやだ~(悲しい顔)]

本日のステロイド なし

昼食後、5階分の階段を1往復マドレーヌと黒ゴマ・オレを間食

夕食は、ご飯、鯖の味噌煮、白菜のくず煮、豆腐の味噌汁
今回は、鯖が少し焦げてた感じがする
あと、白菜のくず煮が冷たかったちょっと、これでは、美味しくないな[ふらふら]

夕食後、副主治医から、もう1クールの追加が言い渡された[がく~(落胆した顔)]
まだ、炎症が残っているから仕方が無いことなのだろう
こっちとしても、中途半端に炎症が残っているよりかは、完全になくてくれたほうが良い

明日から、また点滴が始まる 点滴の前に、今夜の外出をお願いしたのだが、却下された[もうやだ~(悲しい顔)]
ビデオの予約をしたかったのに...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(-_-)入院6日目(^_^)入院8日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。